1. HOME
  2. 活動に参加する
  3. メンバーの声
AYHメンバーの声

AYHメンバーの生の声をご紹介いたします

一度ミーティングに参加したことがきっかけで、Are You Happy? Japanのミーティングやイベントに自分のペースで参加しています。
色々な団体の方の現場の声を聴く機会があり、「自分のできる範囲で何かしたい!」という思いからAYHを続けています。子どもの笑顔が1人でも増えることを願っています。

昔は○○してから社会貢献しよう、と思ってましたが、自分でビジネスをするようになってからは、日々の活動こそが社会貢献につながる、という実感があります。
なのでとりあえず出来ることから、と考えると、目の前にあることを最大限の力で行うことかなと思っています。

私に出来ることはなんなんだろう。目の前に、体が不自由で、栄養失調の物乞いがいるのに私が彼らにお金を渡してもご飯を渡してもなんの解決にもならないことがわかっている。わかっているのに、何をしていいのか分からない。
「正しいこと」をどうやって見つければいいのか。そのアイディアがきっかけとなり、池本さんとNPOを設立する流れになりました。。

今までの活動の中で自分が企画から参加したことがなかったので、何か出来ないかと思っていた時にAYHに出会いました。NPOというと、敬遠しがちなイメージもあるみたいですが、身近にあるものなんですよね。特に「何かしなくちゃいけない」みたいな感じもするんですが、AYHにはそんなことは丸っきりないんですよ。
本当に無理をせず自分ができる時に、できる事を、できるだけ!

不思議なタイミングでの代表池本さんとの出会いが始まりでした。
私がモンゴルの子供たちを支援していると伝えると、あれよあれよという間にチャリティーセミナーを主催することとなり、友人たちも快く協力してくれました。
「自分たちに出来ることを、できる範囲で、コツコツ続ける」「善意を限りなく100%届ける」この2点が私のチャリティーに対する想いと合致しました。

AYHの活動に参加してみる

ページトップへジャンプ
Copyright 2009-2012 Are You Happy? Japan All rights Reserved.