1. HOME
  2. 情報を知る
  3. 支援実績
  4. モンゴル支援ボランティア団体 ハミングバーズ

モンゴル支援ボランティア団体

ハミングバーズ

モンゴル太陽の子供たち 温水管工事

施設の下に通っている温水管が壊れ、地上に水が溢れ出ていました。冬の氷点下になるにつれ凍ったため、水は止まったように見えていました。 数日の気温の上昇で氷が薄くなりったところ、施設の子どもが氷の上を歩いたとたんに氷が割れ、3メートルの深さの氷水に落ちてしまいました。


無事に子どもは救出でき、事なきをえました。


施設のエレデネ先生は「修理しなければ」と思っていたのですが、多額の修繕費用がかかるため修理できなかったのです。

 

今回は無事でしたが、一歩間違えば施設の子どもの命を失っていたかもしれなかったことを思い、皆で安堵とともに恐怖を感じております。修理を早くしなければならなかったと後悔しているとの旨の手紙がハミングバーズに届いた事を知りました。

 

何とかしたい。 子どもたちが安全に暮らせるように、水道から水が出るようにしてあげたい。

 

Are You Happy? Japanではチャリティーセミナーを開催、収益金は諸経費を除いた全額を、モンゴル児童保護施設「太陽の子どもたち」の施設老朽化に伴う、改修工事費のため寄付しました。

モンゴル 太陽の子どもたち


AYHからのコメント

寄付金を限りなく100%、モンゴルの児童保護施設「太陽のこどもたち」に届けようとしている団体です。
寄付金の中から経費として出すのは、モンゴルへの海外送金の手数料ぐらいでした。

「太陽の子どもたち」の子どもがコンサートで来日したとき、Are You Happy? Japanのメンバーと記念撮影。
ピンクの紙は子どもたちからの心こもったお礼状です。

来日 記念撮影  お礼状

 

団体情報

沖縄ねっとわーく心ハミングバーズ

団体責任者

永淵 則子

所在地

〒901-2131
沖縄県浦添市伊祖2-8-5

TEL

090-3792-2484

FAX

098-878-6580

Webサイト

http://ngo-hummingbirds.com/  (別ウィンドウで開きます)

活動概要

モンゴル ダルハン市 児童保護施設「太陽の子どもたち」 運営
モンゴル ダルハン市 保育園 貧困家庭の児童60名に対する食糧支援

ページトップへジャンプ
Copyright 2009-2012 Are You Happy? Japan All rights Reserved.