今すぐできること
AYHスタッフブログ
準備中
円
AYHを介した団体への寄付金を含みます
AYHに寄付する
  1. HOME
  2. 2012年募集要項
2012年募集要項
私たち「NPO法人 Are You Happy? japan」は
健全に活動しているNPOなどの団体を支援することを目的としたNPO団体です。
独自の審査基準を持ち、さまざまな団体、活動に支援をおこなっています。
今回、新たに支援を希望するNPO団体を募集します。


■趣旨
「本気で困ってる人を助けたいと思ってる人を助けたい」
募金活動を行っている有名なボランティア組織では、
募金の中から高額な役員報酬をふくむ人件費が支払われていることがあります。
一方で規模は小さくとも私財や労力を投げ打って活動を続ける団体はたくさんあります。
今回の募集では、そういった本気で社会貢献のために活動している方々をさらに見つけ、
支援を実施するものです。

■審査基準
・ 社会貢献になっていること
・ 無駄なコストがない
・ 売名行為ではないこと
・ 継続性があること
・ 特定の思想・宗教と無関係であること
・ 団体のミッション・ビジョン・バリューに共感できること
・ 理事会に正常な意思決定機能がある
・ 本気であること

■応募要項
・ 国内での活動に限る。(海外支援は含まない)
・ 人を対象とする長期的かつ直接的な支援に限る。(特定の個人を対象とするものは除く)
・ 何らかの実績があること。
・ 専任スタッフが三人以上であること。
・ 所在地が離島を除く一都三県(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県)のいずれかであること。

■支援上限額
200万円
※今回のプロジェクトでの支援は最大2団体です。

■支援の概要
支援金の使途を明確化した上で、必要経費を支援します。

■応募方法
最下部「応募する」ボタンより
応募入力フォームに必要事項を入力してください。
1次審査を通った場合、決算書3期分
2次審査を通った場合、事業計画書(指定フォーマットによる支援後1年以内と10年間の計画)
を提出して頂きます。
※応募にかかる交通費、郵送費などは応募者の負担になります。

■応募受付期間
2012年9月14日18:00まで

■審査の流れ
1次審査  エントリーフォーム入力項目による書類審査
2次審査 決算書による財務審査
3次審査 事業計画書審査(指定のフォーマットによる支援後1年間と10年間の計画)
4次審査 面接(都内会場にて約1時間のプレゼン)

■応募に関するお問合せ先
特定非営利活動法人Are You Happy? japan
Email : info@areyouhappyjapan.org

応募ボタン
ページトップへジャンプ
Copyright 2009-2012 Are You Happy? Japan All rights Reserved.